studio fa-fa

another day of my life     日々のアタクシ

Friday, April 06, 2012

春の宵

会社帰り資料探しに八雲中央図書館まで。
駅から徒歩10分くらいのこの図書館には、
わざわざ倍近く時間をかけて渋谷からバスで行くのが好きだ。
たいていガラガラで、窓際に座ってボーーーっと夜の246、三宿、柿の木坂などを眺めていると、なんだか気分はロスト・イン・トーキョー(って見てないからどんなだか知らないのだけど)。
バスを降りると、ひんやりとして、でも決して寒くはないしっとりとした空気にあぁ、春の夜だなぁと思った。そして少し悲しくなった。それは好きな悲しさだった。
シーンとした館内の小さな公園で整備のおじさんがひとり黙々と掃除をしていた。
歩道の桜は満開。花と花の間にぽっかり浮かぶお月さま。
携帯だからうまく撮れてなくてすみません
(って言い訳するため携帯を買い替えてないという噂)。
春だなぁ〜♩いいよね、春は(^ ^)


0 Comments:

Post a Comment

<< Home