studio fa-fa

another day of my life     日々のアタクシ

Wednesday, April 11, 2012

皮むき手袋


スーパーから5%offチケットが届いたのでかねてより念願の皮むき手袋を買いました。

うまく剥けるかな〜??






早速、里芋でテスト!







おぉ、結構やるじゃないか。
少し時間がかかりましたが(3分くらいかな?)


こんな感じになりました。凹凸の凹の部分はもっと頑張れば剥けそうだけど
ゆでた後にスプーンで取ればいいやっと。



お次はごぼう。









こちらは遥かに簡単!
泥を落とす要領でサ〜っと流したら
この状態。所要時間15秒くらいです。





難点といえば、表面がみぞれ状になること(ブツブツでおろすのと同じ原理だからかな)。
特ににんじんやごぼうなど、薄い皮のものは最初は気になるかなぁ。
でも味がしみると思えばオッケー。
あと、手袋の素材が妙にネットリしている。
実際に何かにくっつくわけじゃないですが
使用説明書にもわざわざ注記してあるくらいなので
未知の質感で驚きました。
それ以外は、便利です。
里芋は、少し時間と根気がいったけど
子供さんがいれば、お遊び感覚でお手伝いしてもらえそうですね。

その晩は、里芋のベーコンコンソメ風味煮をいただきました。
これ、ベーコンとマギーブイヨンいれて
煮るだけでこってりこくがあって美味しいので
最近はまっています。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home