studio fa-fa

another day of my life     日々のアタクシ

Monday, May 20, 2013

空豆をいただきました

久々に会ったお友達が
「ほら」っと差し出した紙袋。
中には・・・

空豆!!!きゃっほーい。


大好きです。空豆。
お友達のお友達が自分で育てた空豆を
お裾分けしてくれたんです。嬉しいー♪

当日は、グリルで皮まま焼いて塩で。
おいしい!

今日のお昼は、



パルミジャーノたっぷりの空豆パスタ!












イエーイ。おいしいですよ〜。
味付けはシンプルにアンチョビソースとガーリック。

パルミジャーノは、
渋谷東急フードショーのフェルミエにて

パルミジャーノ・レッジャーノ
超お気に入り














このパルミジャーノは、ちょい高めだけど
一個あると、これだけで全て味付けがオッケー。
パスタだけじゃなく、スープだったり、トーストだったり温野菜だったり。
お塩のかわりにこれをかけるとコクが出る。

空豆は本当は半分量くらいは細かく砕いてソースにすると本には
あったけれど、面倒なのでお口の中で砕くことにいたします。
(食べれば一緒!?フフフ)

キャベツにごま油と醤油たらりのサラダと一緒にいただきまーす。

あ、右がパスタ(主食)で
左がサラダ。
もちろん一人でぺろりと頂きました。
結構な野菜喰いです。前世、青虫?













新鮮な野菜があると料理の腕がなくても
おいしいご飯が食べれるからいいなぁ〜。
嬉しいプレゼントでした!
Thank you、お友達。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home