studio fa-fa

another day of my life     日々のアタクシ

Friday, October 19, 2012

私の好きな絵本【番外編】The Ballad of John & Yoko

Skywriting by Word of Mouth
and other writings,
including The Ballad of John and Yoko

Written by John Lennon 
Cover Illustration by John Lennon
Colored and Designed by Yoko Ono

published by PAN BOOKS in G.B. 1986
also by Harper & Row Inc. in U.S. 1986


先週、アップしたジョンの絵本の他に、
ジョンの作品集も手にいれました。
小作品に添えられたエスプリたっぷりのジョンのイラスト。
その中の短編:歌の題名でおなじみの
The Ballad of John and Yokoは
女性だったらもうもう嬉しすぎるでしょうな
ジョンからヨーコへの愛のメッセージ。
だって始まりがこうですよ

''ぼくがずっと夢見ていた女性、
美しく、知的で、黒髪と高い頬骨、
そして自由な芸術家魂をもつ女性
〈中略〉それからそう、それに東洋の黒い瞳!
 しばらくは見つけられなかった、けれど
 ついにぼくの夢がかなった''

は〜そうですか(笑)
こんなこと言われたらたまらんですよね。
自分の妻である女性に公然とこんなこと
言えちゃうというのは、やはり
ジョンって欧米人なのかもとも思ったりして。

で、私はこの短編につけられたこの絵が大〜好き

ほんわか〜
ほんとに幸せだったのね、ジョン。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home