studio fa-fa

another day of my life     日々のアタクシ

Tuesday, June 26, 2012

かなーり昔の手芸本が出てきました。
non-no Hand Work Book 手作りを楽しむ本 1982年
短大の購買会のレシートがはさまってました。
お金ない学生だったから10%オフは大きかった。
中をめくると、決して古くさくないと、感じるのは
自分の感性が古くさいのか(笑)
でも今見ても素敵ですよね〜(っと、同年代に同意を強要)。
雑貨がまだそれほど日常でなく、あこがれの存在だった時代。
輸入食品のハーブ入りオイルのボトルも
今じゃなーんてことないけど、
「うわっ、カッコイイ!!フランスの香り!」なんて
わくわくドキドキして(で、ラベルよく見たらUSA製だったりさ)。
雑誌でお店の名前をチェックして、青山、代官山、渋谷と
道に迷いながらたずね歩いたりして
(あの頃はHPなんてないからね〜)。
店の雰囲気に圧倒され、そして価格にも負け
ショップカードだけもらって帰ったり・・・
今はもう普通に毎日、おしゃれなものが手をのばせばあるけれど
あんまり、わくわくドキドキしなくなってしまった。
それはもしかして感性が鈍ってしまったのかも。やばいぞ。
目に慣れたものを見ても、いつも初恋の眼差しで
いられるよう、心を洗濯しなくっちゃ!

・・・っと19歳の私から声をかけられました(^ ^)





ちなみにこの中で自分で作ったものはありませんf(^ ^);;

0 Comments:

Post a Comment

<< Home