studio fa-fa

another day of my life     日々のアタクシ

Thursday, June 28, 2012

新旧交代


やっと新しいケトルを買いました。
あれだけ「ノダホーローばっかじゃん!」とぼやいてたのに
やっぱりノダホーローでした。
でもでも、昔ながらの「ヤカン」型。
POCHKA、ロシア語でツボミという意味だそうです。
後ろにいるのは初めて一人暮らしした時に買った
アフタヌーンティーのケトルです。
ホーローはヒビが入るとそこからサビやすく
気がつかない間にずいぶん長い間、
茶色のサビ茶を飲んでいました(笑)
朝は必ずミルクティー派なので新しいケトルで
気分一新、一日のスタートが切れそうです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home