studio fa-fa

another day of my life     日々のアタクシ

Friday, September 21, 2012

褒め上手な大家さん

新しいアパートの大家さん
とても朗らかな人で
いつもニコニコしていて
とても可愛らしいので会うと嬉しくなる。
そんな大家さんから
「あなたは(= 私)本当に笑顔がいいわね〜☆幸せなのね。」っと、
言われてしまい
「(えぇっ)!!」
むしろ逆だろぉ〜私、っとびっくり。
疲れてないのに
あら〜疲れてるでしょ?っと
栄養ドリンクもらったりするくらい
不幸せと意地悪が服着て歩いてるように
見えてるはずなんだけど。

でも、そんなこと言われちゃうと
思わず笑顔になっちゃうよね〜(^ ^)嬉しい〜・・・

っと、ハタと気がつく。

もしかして、大家さん、
そうやって笑顔の少ない私に
笑顔を与えてくれようと言ってくれたのかも?
だとしたら
すごーく人付きあいが上手な人だなぁ。

疲れてるときや落ち込んでるときに
心配してくれるのは有り難いけれど
「疲れてる?」って聞かれると
わ・わ・わ・・・私暗く見えてるんだぁってもっと
落ち込んでしまったりする。

そういえばずいぶん前に本当に人生ドツボだった時、
だれがどうみても
やつれきっているだろう時、
「あなたはいつも明るく元気ね〜」って
声かけてくれた先輩がいたっけ。
あの時、すごーく勇気をもらったなぁ。

私も、もし友達が暗い表情をしていても
気がつかないふりをして、
その人の明るい笑顔が大好きだよって
言ってみようかな。
だれだって
あなたの笑顔が好きって言われたら
ハッピーになれちゃうもんね。
ハッピーがハッピーを連れてきて
世の中ハッピーだらけになったらハッピー
happyがやっぱりいいもんネ。






0 Comments:

Post a Comment

<< Home